UnityではC#とかJavaScriptとかBooでスクリプトを書けるのはよいけど、 相互呼び出しができない。。。
プラグインを利用したりして、特定の言語にしないといけない場合があったりして、変換したいと思ったりするので、その備忘録。
JavaScriptからC#への変換については、すでにWebサービスがあるみたいなので、割愛。 - UnityScriptをC#に変換するWebサービス - テラシュールブログ
以下、SublimeTextで置換するのに使う正規表現。
ホントのホントのメモ。
public 変数
- Find:
^public ([a-zA-Z0-9\[\]]+) ([a-zA-Z0-9]+)\;
- Replace:
var $2 : $1;
private 変数
- Find:
^private ([a-zA-Z0-9]+) ([a-zA-Z0-9]+)
- Replace:
private var $2 : $1
内部変数
- Find:
([a-zA-Z0-9]+) ([a-zA-Z0-9]+)(;| =)
- Replace:
var $2 : $1$3
関数名
- Find:
^(|public | private )[a-zA-Z0-9]+ ([a-zA-Z0-9]+)\(
- Replace:
function \2(
関数の引数
- Find:
(int|float|string|bool|Vector3|GameObject) ([a-zA-Z0-9]+)
- Replace:
$2 : $1
GetComponent
- Find:
GetComponent<([a-zA-Z0-9]+)>\(\)
- Replace:
GetComponent($1)
float定数
- Find:
(\.[0-9])F
- Replace:
$1